人気ブログランキング | 話題のタグを見る
震える?
ある日、残業でくたくたになって帰宅し、玄関を開けたら
開口一番とーちゃんが

「震えがとまらないんだけど・・・」
はぁ?なに??

「だーかーらー、震えがとまらないんだよぉ!」
げ!とうとう痛風か?脳卒中か?

とーちゃん、そりゃヤバいから病院いかなあかん!
まだ震えてるの?

「うん。時々・・・」
早いほうがいいから、病院行けっ!
いつものとこ、もう閉まってるよねぇ・・・ 明日朝一番で行ってこーーーーーい!

「何て言えばいいんだ?」
そのまんま言えっ!!

「分かったよ・・・そんなに怒るなよ・・・」
私に言うよりも、かーちゃんに言えっつーの。

普段強気のとーちゃんでも、やっぱり自分の体のこととなると
心配なんだろうなー
なんて考えながら、親不孝者の私はそのまま放っておいた。


次の日、やっぱり真の親不孝者になれなかった私は(ぉぃ)
定時で仕事をきりあげ、早々に家に帰ってきた。

とーちゃん、病院行ってきた?なんて言われた?
「笑われた・・・」
なんで?笑われるような病気って・・・

「やっぱり病院じゃない所じゃないと、震えはとまらないと思うけどな~」
体の震えを見てもらうのに、病院以外どこがあるんじゃあああああ!!



「だって、看護師にも言われたもん。他で診てもらったら?って」
体が震えるんじゃないの???

「震えてるの、これ」

とーちゃん・・・とーちゃん!とーちゃん!!

あなたは、電気関係の仕事をしていましたよね?
資格もありましたよね?
そのあなたが、なぜ

携帯電話を人間の病院に連れて行くですかっっ!!

以来我が家では、マナーモードが「ぶるぶるモード」と言われるようになったのは言うまでもない・・・
by tonjiru-tonjiru | 2005-06-07 21:21 | 実写版あたしんち
<< 穴の香 ねこの・・・ >>