人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最愛の彼氏・虎之介編最終章
腎不全で痩せてしまった虎っち・・・
私達が弱気になってはいけないと、つとめて普通に接していました。

点滴を始めて1ケ月後・・・

胸騒ぎがする私は、その日初めて、看病について妹と口論しました。
お互い疲れていたのでしょう。
妹に夜の点滴交換を頼んで、次の日仕事だった私は
夜遅くに布団に入りましたが、なかなか寝付かれず・・・
暫くすると、妹が私の部屋へ来ました。顔をぐしゃぐしゃにして・・・

1999年10月2日午前2時40分。
虎之介は逝ってしまいました・・・私達を残して。

ちょうど妹が結婚する1ケ月前。
我が家全員で見送ることができたのがせめてもの救いです。
T先生も花束を持って駆けつけてくれました。
虎っちに「よくがんばったね。えらかったね。」そう言ってくれました。

火葬して小さくなった(でも骨壷は小型犬用で、でかい)虎っちは
煙とともに虹の橋へ旅立って行きました。

いろんなことを教えてくれた虎っち。
出会えて本当に嬉しかった。
もっといっぱい一緒にいたかったね。ごめんね虎っち。
世界で一番幸せにしてあげるって約束、覚えてるかい?
虎っち、幸せだった?

まだ虎っちのお骨は我が家にあります。
賛否両論ありますが、いまでも側にいたいのが正直な気持ち・・・
毎日のお供えは日課になり、虎っちのいない日々は
もちろん寂しいですが、またどこかで会える気がしてなりません。

本日10月2日 虎之介命日 享年4歳。

最愛の彼氏・虎之介編最終章_d0066176_2052719.jpg

           ↑この写真が最後になってしまいました・・・

次回別編へ!

***虎之介カテゴリを追加***
by tonjiru-tonjiru | 2005-10-02 20:54 | ├虎之介
<< 里親さん募集! 最愛の彼氏・虎之介編第4章 >>