タグ:旅行レポ ( 17 ) タグの人気記事
1000㌔の旅 その2
14日の昼、白川郷を後にし、一路高山へ。
高山陣屋、古い町並みを散策し、ちょいと早めに旅館へ行き
二人で爆睡しました・・・歳はとりたくないねぇ・・・

d0066176_23191071.jpg
高山陣屋(江戸時代の御役所)
d0066176_23222566.jpg
古い町並み
d0066176_2324112.jpg
飛騨国分寺

15日は郡上八幡へ。

d0066176_2329337.jpg
メインは郡上八幡城
d0066176_23314199.jpg

d0066176_23324288.jpg
これにはビックリでございます!不思議ですね~
d0066176_2334218.jpg
郡上八幡の古い町並みの一角

その後、郡上鍾乳洞、美山鍾乳洞を見学し、高山へ戻りました。

16日は、飛騨大鍾乳洞見学から上高地。
(鍾乳洞見学が多いのはダーリンの趣味です)
d0066176_23405581.jpg
かっぱ橋が観光客でいっぱーい!
d0066176_23421541.jpg
雪が真ん中に残ってるの!
ここだけの話、川が綺麗に見えますが、上流の山小屋のトイレはここの川に垂れ流しだそうです・・・(ダーリンは山岳部でこの上まで行った事があるそうです)
観光のおっさん、顔洗ってたでーーーー

それから松本へ入りました。
d0066176_23481182.jpg
国宝松本城~~
この日は見学者がいっぱいで、まるでTDLのアトラクションに並んでいる感じですた・・・

16日、高速が渋滞ということで、下道でずーーと帰ってきました。
運転しっぱなしのダーリン、相当疲れたようです。
お疲れさん、ダーリン♪

長々とお付き合いありがとうございました!
特に詳しい説明はしてませんが、もし「行ってみたい!」と思われた方、
詳しいお話しますよ~~~(忘れてなければ)

お・ま・け
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2007-09-28 00:02 | 実写版あたしんち
1000㌔の旅
13日、仕事が終わってからいざ出陣!
行った先は白川郷-高山-郡上八幡-松本

13日の深夜って言うか、14日の早朝白川郷到着。(車中お泊り)
小雨の降る中、合掌造りを堪能してきました。

d0066176_22572147.jpg

d0066176_2258253.jpg白川郷にいた子猫~~母猫は紐で繋がれてました。かわゆ~~い♪

d0066176_2301664.jpg
世界遺産合掌造り民家園
d0066176_2335016.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!こんな所に猫が!!
d0066176_2363362.jpg
ぬいぐるみでした~(きちゃないけど)
「ネコの穴」・・・ハイカラに言うとキャットドアですな。
d0066176_2384678.jpg
展望台から見た集落です。いい所だ~ね~

長くなりそうなので、続きはまた明日!
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2007-09-26 23:15 | 実写版あたしんち
今日はココ
d0066176_9272098.jpg

さあ!ここは何城だ~?
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2007-09-15 09:27 | 実写版あたしんち
只今
d0066176_733625.jpg

こんな所にいます。雨降ってる~(;_;)
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2007-09-14 07:03 | 実写版あたしんち
いまごろ・・・日光編
いったい何時の話なんじゃーーーと突っ込んでください(^_^;)
暑さに弱い私、幽霊のような生活をしてました~~~アハハ!
回復したところで日光レポートをば。

日光といっても、行ったのは江戸村ではなく東照宮
時間も資金もなかったので、しばらく行ってないというダーリンにくっ付いて
暑い中トボトボと行ってきました。

d0066176_2314351.jpg
鳥居でございま~~す
d0066176_2324753.jpg
かの有名な「見ざる聞かざる言わざる」
d0066176_2341558.jpg
本殿でございま~~す
d0066176_235223.jpg
塀(何処か忘れた)でございま~~す
d0066176_2361358.jpg
「眠り猫」でございま~~す
d0066176_2371315.jpg
我が家の眠り猫・・・いやいや!デヴ猫でした・・・(白黒柄は一緒だけど)
d0066176_2384984.jpg
裏見の滝でございま~~す(涼をお楽しみください)

今回はダーリンにこれを買ってもらいました。
d0066176_2311645.jpg
日光ご当地キティちゃん猿バージョン

本日も幽霊のごとく真夜中は元気(?)です!あ、足はまだちゃんとついてますよ!
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-08-23 23:17 | 実写版あたしんち
餃子?の旅
かねてから計画中だった餃子ツアーへ行ってきました!

が!回れたのはたった一軒・・・
その一軒は正嗣という有名店のみ。トホホ
この正嗣のメニューは3つしかありません。
「焼餃子」「水餃子」「生餃子(お持ち帰り用」
焼・水ともに一人前170円と安い!
お味は、中の白菜メインの具があっさり上品で、外側の皮はパリパリ。
ラー油が自家製で辛めですが、この餃子にはピッタリの辛さ。

d0066176_22573513.jpg
4時半に行った時にはすでに4~5組が並んでいました。
で、肝心の餃子の写真撮り忘れーー(笑)雰囲気的に撮りずらかった小心者の私・・・

なぜ一軒しか回れなかったというと
宇都宮の宮まつりが開催されていたのですよ!
もう祭り男がいっぱーーーいでワクワク!
d0066176_2323346.jpg

d0066176_2324881.jpg

d0066176_23324.jpg

こんな感じでダーリン共々こちらの写真を撮るのに必死!
そんなこんなで宇都宮の夜は過ぎてしまったのです・・・

しかし、宇都宮には美人が多い!これは驚きです。ダーリン感激してましたわ~~

***次回は日光編***
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-08-06 23:11 | 実写版あたしんち
放浪の旅
あーー暑い!
本日こちらはなんと!日中の気温31度!
会社の中は蒸し風呂状態でした・・・*o_ _)oバタッ
電気代節減ということで今年からクールビズ導入です。
(そんなこと言ったら、Tシャツ短パンで仕事しちゃうぞ~~~)

さてさて。
この間の日曜日、久しぶりにダーリンとお出かけしてきました。
行く先は・・・

d0066176_2155676.jpg
恐竜の足跡
群馬県旧中里村(現神流町)にあります。ここには恐竜センターがあり、現地で発見された化石などが展示されています。
足跡の大きさは長さ57センチ深さ25センチ。昭和40年に群馬県の天然記念物になりました。
ダーリンは化石とか地層とか大好き(?)なので、たまに化石堀りとかしに行きます。
帰りには
d0066176_2118538.jpg
つり橋のある渓谷に寄り
d0066176_21195438.jpg
花を愛で帰ってきました。

その頃、おーちゃんは・・・
d0066176_21224626.jpg
Zzz ( ̄~ ̄) (もう食えねーよー)  ・・・もう食わんでいいっ!
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-06-01 21:26 | 実写版あたしんち
静かな日曜日
怪獣(甥っ子)が引っ越して、一番のびのびしてるのは・・・

我が家のねこ’S。
d0066176_19235625.jpg
Qちゃん、やっと風邪が治りました。目くそ凄かった・・・(あ、まだついてる!)
d0066176_19252836.jpg
おーちゃん。できればそのまま寝ててくれ!
d0066176_19262963.jpg
      一方ピーコは・・・台所にてご飯催促中。

おーちゃんがピーコを追い掛け回しているので、ピーコストレス下痢(-_-;)
そろそろω取り考えないとねぇ・・・

岩根山つつじ
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-04-09 19:44 | ねこ’S
桜並木と・・・
昨日、仕事を早く終わりにして我が市の桜祭りに行ってきました。
約2キロ続く桜のトンネル!(桜の名所100選にも入ってます)

d0066176_18194418.jpg

この桜の下を通って、チャリで高校へ行ってました。...( = =) トオイメ
ああ・・・あの頃は若かった。チャリでいろんな所へ行ったのに
今はもうそんな体力ありまへん!!

体力あまってるヤツはこいつ。
d0066176_18354669.jpg

変な顔ですが、膝の上でご満悦なのです。ぬくいわ~~♪

とうとう
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-04-05 18:49 | 実写版あたしんち
サクラサク
昨日、某公園に花見へ行ってきました。
ちょっと早いかな~と思いつつ、来週は月初と重なってしまうので
ダーリンと足を運んでみました。

ソメイヨシノはまだ蕾です。
そのかわり「エドヒガン」というサクラが満開!
d0066176_2116215.jpg

↑一本だけ満開でとても目立っていました。
d0066176_21172990.jpg

↑ソメイヨシノ。満開は今週末くらいかな?

山サクラが我が家にもありますが、これも綺麗です。
満開になったらアップしますね~~
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-03-26 21:27 | 実写版あたしんち