タグ:けん ( 6 ) タグの人気記事
年をとるという事
前回の記事を書いた3日後・・・

けんちゃんも虹の橋へ旅立ちました。。。

やっと記事に出来るようになり

気持ちも落ち着いてきたのでお知らせします。

16歳と10ヶ月

急性腎不全というQ太郎と同じ病気(Q太郎は慢性)

いろいろ合併症もあったのですが

直接の原因は腎不全でした。

年の近いわんこやにゃんこを多頭飼いされている方も

大勢いると思いますが、年をとると

立て続けに病気や何やらで大変になります。

やはり日ごろの健康チェック、定期健診

まめにやってくださいね。

かなり精神的、金銭的に辛く、身をもって感じました。

また、あの黒くつぶらな瞳に会える日まで・・・

けんちゃんありがとう!

d0066176_0123858.jpg



湿っぽい記事ばかりでごめんなさい。。。
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2009-06-08 00:17 | けん
ご無沙汰!
春先からあまり調子が良くなく、心配していたけんちゃん。
やっと食欲もでてきて一安心!

その間に14歳になりました~~~

d0066176_22102625.jpg
14歳には見えない体!(でも白髪が増えた・・・)
d0066176_22132830.jpg
横顔もまだまだりりしい?

歳とともに軽い白内障になり、耳も遠くなり・・・
筋力も落ちてきたけど、毎日の散歩は元気に行っています。

ずーーーっと一緒にいようね、けんちゃん。
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-07-30 22:19 | けん
晴れた日は
久しぶりのけんちゃん登場!
けんちゃん(我が家の犬13歳)は暖かく晴れた日は
日の当たる所でお昼寝です。

たま~に甥っ子が遊び相手をしてくれますが
けんちゃんはウザがっていることが多く、激しく甥っ子片思い。
d0066176_21292679.jpg

年のせいか、風邪を引いたりお腹をこわしたりと
最近体調が思わしくなかったのですが、「アガリクス」をあげ始めて
だんだん調子がよくなってきました。

我が家の犬だからというわけではないのですが
けんちゃん、本当にいい子です。こんなやさしい犬は出逢ったことが
ないと思うくらい、穏やかな子です。
甥っ子が「犬はみんなけんちゃんみたいなんだ」と思い込んだらどーしよう・・・

一方・・・
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-02-13 21:38 | けん
報告事項
<けんちゃん結果>

先日のけんちゃんの病理検査結果がでました!

良性です!良かったよぉ・・・(ノ_・、)

歯石が歯のかみ合わせを悪くしていた結果、
歯が当たって皮膚を刺激し、タコのようになったみたいです。
歯磨きは頻繁にしてくださいとご指摘いただきました。

みなさんありがとうございました!!

それと・・・ついでに

<我が健康診断の様子>

体調がすぐれなかった(前日の下○・・・)のと
血液検査のため、朝ごはんヌキがたたり

血圧90-50(低!)
     ↓
血液検査で血が出ない(針刺したまま5分)
     ↓
血を出すため、ゴムでぎゅーぎゅー
     ↓
血を採ったあと、腕の血の気が引く
     ↓
問診で「体がだるいんですぅ~」と言うと
「血圧低いからね~あっははは」
     ↓
検○提出時「摂取不可能でした・・・」と言うと
「便秘?出ないならしょうがないよね~あはは」
「いえ、下○で・・・」
「そりゃむりだわ!次回に期待してるよ~ぷっ」(ぷって・・・(ー_ーメ)
     ↓
レントゲン室にてK嬢と遭遇
K嬢 「私、知らなくて最初からノーブラできちゃったんです・・・」
私 「げ!ここで外せばいいんだよ!しかもKちゃん・・・白いTシャツやんけ!
   男どもに見つかる前にブラしてこーーーい!!」

以上楽しくない健康診断でした。おそまつ!
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-28 23:24 | いろいろ
けんちゃん経過
昨日けんちゃん腫瘍切除手術しました。
暑いのさえ除けば、体調は良好!

しかし・・・病院まで来たのに、ダダをこねまして。
中には入らずしばらく暑い中、ウロウロしてました。
10時30分ころ、先生に預けて一旦家にもどり、連絡待ち。
心配のあまりなにも手につかず・・・

夕方連絡があり、無事終わり今日退院できるとことで
19時に迎えに行きました。
詳しいことは行ってみないと分からないので
どーなってるのかドキドキ・・・

腫瘍は人間の人差し指の爪くらいの大きさで
思ったより小さく、診たところ良性っぽいと説明をうけましたが
とりあえず病理検査に出してもらうことにしました。
その結果は今月末になるそうです。

もしかしたら歯を抜いて、歯茎も切除と言われていたので
傷が小さくて安心しました。

診察室に連れてこられたけんちゃんは、少しヨロケていましたが
私の顔を見て嬉しそうにシッポをふっていました。

家に着くと早速爆睡・・・お疲れ様。
あまり痛がってなかったので安心しました~~
今日の朝もスープを美味しそうに飲んでいたので
夜ご飯はウエットフードをあげたら、おかわりしてました!

はーーー長い2日間だった・・・

d0066176_2318860.jpg

  ↑ 病院の前でウロウロしてるけんちゃん。

応援してくださった皆様、見守ってくださった皆様、ありがとうございました!
とても嬉しかったです!!
これからもけんちゃん登場しますので、よろしくです~~~感謝(泣)
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-10 23:22 | けん
迷う夏・・・
暑いです・・・たまりません・・・

我が家がある○○は、とても暑くなります。有名です。

先日市町村の広告で「暑いぜ!○○キャンペーン!ビール1杯無料!」
気温が30度を超えた日は、キャンペーン参加店にてビール1杯無料とな!!
やるなー市長。

話は変わりますが、我が家にはわんこもおります。
名前は犬と書いて「けん」です・・・(安易な命名・・・)

けんちゃん、口の中に腫瘍がありまして、あさって切除手術。
先月発見したのですが、まずは血液検査の結果がでてから
病院の先生と話し合いをすることになってました。
10日前に結果がでまして、切除することに決めたのですが・・・

心配なんです(;_:)
13歳という老犬に全身麻酔。術後の経過も・・・
しかもこの暑さだし!
良性か悪性かも分からないので、とても迷いました。
実はまだ迷ってますーーあう・・・
d0066176_2191760.jpg

けんちゃん、がんばれよ~~
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-07 21:12 | けん