「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:働くおねーさん( 8 )
チューマークの謎
久しぶりでございます。豚汁です。
謎を残したまま1ケ月以上過ぎてしまって本当にごめんちゃいm( __ __ )m

で、久しぶりに投稿画面開いたら・・・なんじゃこりゃ~~~~
なんか簡単にフォントサイズとか色とかできるようになって・・・時代の流れに取り残された感じが・・・

さて、本題に入りましょう!

前回のチューマークの謎。
涙なくしては語れない物語がここにあるのだった・・・

私の大好きなT部長が退職したのであります(滝涙)

定年退職ですが。

T部長は誰からも好かれる人柄で、社内社外問わずファンがいっぱいいました。
もちろん私も大好きで、とくにお互いニャンと暮らしているせいか
写真の交換とかいろんな話で盛り上がりました。
ほんとに、あと20歳T部長が若く独身だったら、追いかけ回していたことでしょう。

d0066176_19391434.jpg
例の色紙を持ってニッコリなT部長
チューマークにおっさんが混じっていることは未だに内緒♪

T部長、引継ぎでまだ会社に来てます。4月からは学生生活をするそうです。

一方この方は
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2007-02-25 19:52 | 働くおねーさん
試食2006年夏の陣
またまた試食の季節がやってまいりました!
夏に向けてのメニューをご紹介!(試作)

d0066176_23474812.jpg
おくら、納豆、とろろ、温泉玉子、かうおぶし、ネギのうどんです。

d0066176_2350197.jpg
上の具に温泉玉子ではなくキムチをいれたもの。

d0066176_235055100.jpg
豚しゃぶ、大根おろし、かいわれ、ミニトマト。青じそドレッシングをかけたうどん。

d0066176_235526100.jpg
穴子天ぷらがはみでた天丼。

こんな感じで女6人試食会。
勿論レポートは書きますよ~~~
この業界、女心を掴まないと繁盛しませんからね。男だけの商品部は試行錯誤です。
ちなみに私の一押しは一番上の「ネバネバ系」うどんです!

このほかにも幾つかありましたが、写真撮り忘れてました・・・(食べるのに一生懸命で)
デザートに試食用アイスクリームをその後食べたのは内緒♪
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-05-29 00:04 | 働くおねーさん
無償の・・・
只今豚汁、ケツに火がついております。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それもこれも、会社の勉強会・懇親会のプロジェクトメンバーでして。
昔とった杵柄で、毎年サウンドコーディネーターなるものを
やっているのですが、選曲がうまくいきません・・・
山積みのCDを横目に、ため息がーーーー

ちょっと更新が遅くなるかもしれません。
せっかく来ていただいたのに、ゴメンナサイ~~
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-02-26 23:09 | 働くおねーさん
大好き
本日私の大好きなあの方の誕生日でした!おめでとう~~~
ボケであほーな私だけど、これからもよろしくね♪(以上私信)

給料日前だというのに、今日のランチは


d0066176_1933896.jpg

         ↑これです。牡蠣鍋!(= ̄▽ ̄=)V やったね!

実は
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-11-24 19:29 | 働くおねーさん
う~ん困った!
今日は公休日だというのに、朝から電話・メール攻撃!
ゆっくり寝ていたかったよ・・・主任。

おかげでねこ’Sとまったりした朝をむかえました・・・
いつもは朝は忙しくてかまってあげられないもんね!
d0066176_212543.jpg

            ↑ごろごろ中のピーコ(どアップ)


ここからは、お食事中の方、汚い話は聞きたくなーいという方は
上のピーコのどアップをお楽しみください!

More
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-24 22:22 | 働くおねーさん
まるで?
私のだ~~い好きなT部長。
今日も張り切って倉庫整理。

戻ってきたら

「虫にさされた!」

さあ!私の常備薬液体ムヒ の登場です。
(まだダニさされは進行中。しかもキンカンからグレードアップしてるし)

T部長のシャツひん剥いてぬりぬり~~~

そこで気がつく。周りの視線。
何?セクハラになるのか?

主任が「夫婦みたーい。ほのぼのしてるねぇ」

そーだね・・・あと20歳T部長が若かったらね、考えたかもね~

こうして、本日はムヒ臭を2人でばら撒いたのでした。
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-05 00:01 | 働くおねーさん
いろいろあるわなぁ・・・
我が会社は、ツワモノぞろいである。
なにがツワモノか?

ほとんどが
ボケ

なんである。(あまりうれしくない)

常に突っ込まなくてはならない。業務以外で体力を消耗している。

シーン1
とあるおねーさま(大学生の母)は、礼儀ただしい。
そのゆえ、ドアを開けるときはノックをかならずするのだが・・・

自分のロッカー開けるときはノックしなくてもいいんじゃない?!
誰が入ってるんだよ・・・

シーン2
私の大好きなT部長。
仕事がいっぱいいっぱいになると、怖い。

ナイフを投げる!(もしかして犯罪?)
この間、他の人の足に刺さってました・・・
飲むとよく投げてます。おまわりさん呼ばれないうちに止めてください!!!

シーン3
Aさんが、電話をかけたときのこと。
短縮ボタンを使ったのだが、繋がったさきは

警察だった・・・
のちに短縮番号110は、永久欠番になった。(もちろん119も)

まだある・・・
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-06-15 20:31 | 働くおねーさん
怪奇音
それは、遡る事○年前。まだ三葉虫が生きていた頃。(嘘)
まだ入ってまもない会社での出来事である。

その日、たまたまお昼を食べ過ぎた私は、腹痛に苦しんでいた。
横になりたい!
うろうろと、場所をさがし、ドアが閉まっていても不自然ではない
休憩室の隣の更衣室に入り込み、ドアを閉め横になった。

数分後、足音が聞こえてきたので、サボっているのがバレないよう
息を殺し、過ぎ去るのを待った。
(足音で某監査役お偉い方と、すでに気がついてる私の聴力)


バリ!バリ バリ ベリッ!

?  ?!

怪奇音・・・

それは、腹痛の私にとっては、拷問に近い。
なぜなら、そのお偉い方は

ヅラ

どういう仕組みになっているのかは、定かでないが、
まさしくブツを外している模様・・・
その証拠に、怪奇音のあと

「ふう・・・」

ため息をついていたからである。

腹痛と笑いをこらえ過ぎた私は、その後早退いたしました。(社会人失格候補)
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-06-04 12:28 | 働くおねーさん