カテゴリ:├Q太郎( 14 )
白い悪魔
我が家のQちゃんは「白い悪魔」と呼ばれています。
だれも逆らえません・・・
そのわりにはおーちゃんには寛大です。
小さい頃、大家族で育ったQちゃんと、片や一人っ子状態で育ったピ-コ。
おーちゃんに対する接し方が全然ちがいます。
やっぱり多頭飼いのほうがいいのかな・・・
d0066176_22353390.jpg
Qちゃんもうすぐ15歳。良く食べよく寝て体重6.2キロ。でっかいおじーちゃん!
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-06-14 22:38 | ├Q太郎
放置しすぎ・・・
すっかりご無沙汰してしまいました!
我が家は相変わらず平穏な日々が続いております。

年末より進行している「子猫お迎えプロジェクト」も
着々と進行。来週か再来週にはお迎えできそうです。
詳細はあらためてお話します!

さてさて。今日のQちゃん

d0066176_21102165.jpg

                   カメ君とにらめっこです
d0066176_21111165.jpg

                  おっとー!側まで来ましたよ。
d0066176_2112791.jpg

                   パ~ンチ!(食うなよ・・・)
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-01-08 21:13 | ├Q太郎
Qサンタ
Qサンタが一足早くやってきました。
白いネコには赤がよく似合うね~~~(首輪も赤だよ)

d0066176_20515117.jpg

            (窓が汚いのは見逃してやって!!)


今年のプレゼントは何にする?
豚汁:1億円があたってる宝くじ
Q:ホタテ
P:花かつお
けん:チーズ
甥っ子:糸こんにゃく

・・・甥っ子の生き方ってこれでいいのか??妹よ!!(-_-;)
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-12-21 20:59 | ├Q太郎
寝る子
深夜に忍び込んでくる奴・・・
きっとコタツの中が冷えて、寒くなるんだろうな~
気が付くと布団の上(もしくは中)にいる!

でも、こんなかわいい顔(親ばか)見せられて、会社になんか
行きたくないよーーー
ずっと一緒に寝ていたいよーーー(/TДT)/あぅ・・・社会人失格間近!
d0066176_19405016.jpg

長年のクセなのか、覚えてないんだけどちゃんと何か掛けてあげてる・・・

今日こそは病院へ!と思ったのに、年寄りねこ連れて雨の中行くのは
ちょいと忍びないので、また延期・・・どこまでも甘い親ばか!(早く行けよ)
Q太郎本人はとても元気です。久々に走ってるところ見たし。腹の肉ブルンブルンさせて!

マイコレクション
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-11-06 19:53 | ├Q太郎
篭城
Q太郎、今日こそは健康診断&ワクチンに連れて行く予定だったのに・・・

立てこもり!

出てきたのは、通常診察時間には間に合わない時間でした(-""-;)ムム・・・

d0066176_16452281.jpg

                勝ち誇って出てきたとこ

今回は負けたけど、次回は・・・次回こそはっ!

うたげ
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-10-30 17:22 | ├Q太郎
治ったか~?
Q太郎、風邪が治りつつあります。
まだちょっと目くそ鼻くそでてますが・・・

歳をとると治りが遅いのは人間と同じ。
ゆっくり養生してくださいよぉーQちゃん!

d0066176_17334290.jpg

          「治ったら、注射じゃろ?わしゃ行かんからな!」
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-10-22 23:26 | ├Q太郎
たぷたぷ
Qちゃんのお腹、たぷたぷです。
つきたてのお餅みたいで、気持ちいいの~~(色も白だし)

そのお腹をこうやって触ってます。
d0066176_21382999.jpg

              「あっ!また触られた!」
d0066176_2140954.jpg

              「毎日触るのやめておくれよ・・・」

触る時は「たぷたぷたぷたぷ」と言いながら触っているので
最近は「たぷたぷ」と言うだけで機嫌が悪くなるQちゃん・・・ごめんね~~~
でも、触らずにはいられないのよ・・・^m^
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-09-08 21:48 | ├Q太郎
Q太郎ご満悦
本日Qちゃん14歳の誕生日です!

Qちゃんは、妹の友達の家のみーちゃんが身ごもった時から
我が家に来てもらうことになってました。
ちゃんと乳離れしてから迎えたので、ネコのルール、狩の仕方、
トイレ、爪とぎなど母親みーちゃんのご指導を受け、我が家にやってきました。
やんちゃだったこと以外、手のかからないいい子です。

今日は仕事ほっぽりだして、Qちゃんの大好きなホタテを買い
速攻帰ってきました!

美味しそうに食べてくれて、9時には寝てしまいましたが・・・
寝顔を見ていると、ほんとに我が家に来てくれてありがとうと思います。

また来年もお祝いしようね~~~Qちゃん!
d0066176_23433091.jpg

   ご満悦のQじーちゃん
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-09-01 23:49 | ├Q太郎
ぼーぼー
Q太郎もピーコもお年寄りなので
最近はあまり怒ったりしませんが・・・

本日珍しくご立腹のQちゃんに遭遇!
d0066176_23345522.jpg


巨大試験管ブラシ!
カメラを取りに行ってる間にちょっとしぼんでしまいましたが・・・

何に怒っていたのかな~?甥っ子か?
と、思っていたらピーコとケンカしたらしい!Qちゃんの視線の先には
ピーコが固まっていました(^_^;)

ところで、昨日の地震すごかったですね~
皆さん大丈夫でしたか?
私はちょうど会社で、お昼のメニューを考えているところでした。
(年とともにお昼が楽しみになるらしい・・・当社比)
自分がめまいで揺れているのかな・・・なんて思っていたら
(私はこれをマイ地震と呼んでいる)
グラ~っと・・・
地震がダメな人はさぞかし怖かったことでしょう。
我が妹は、地震のときは一心不乱にジャンプします!
「こうすれば揺れを感じない!」そー言ってます。

地震の苦手なピーコにも教えよっと。
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-08-17 23:56 | ├Q太郎
昼下がりのひと時
Q太郎、早いものでもうすぐ14歳です。

実はQちゃん、左顔面麻痺してます。
9年前、不慮の事故に遭い上下顎骨折、左顔面神経麻痺しました・・・
耳は左は聞こえないし、左眼もうまく瞼を閉じることができません。
悔やんでもしかたないのは分かってるんだけど、Qちゃんには辛い思いを
させてしまいました。

事故に遭う前は、一日6時間ほど外のパトロールをしていました。
田舎だし、大丈夫だろう・・・なんて甘い考えでいました。
実際、汚れて帰ってくることはあっても、怪我をしたことはありませんでした。

9年前の寒い日、いつもの時間にQちゃんが戻ってこないのに気がつき
近所を探していたら、Qちゃんの声が。

なんと側溝から聞こえています。
しかし、そこは上からコンクリートのフタがしてあり、
フタを外さないと中が見えません。
声をかけながらフタを外そうとしましたが、思ったより重く
援軍を呼び、フタをはずし中をのぞいたら・・・

顔面血まみれのQちゃんが!
援軍にお礼を言い、妹にキャリーを取りに行かせました。
抱きかかえたQちゃんは、必死に鳴いて(泣いて)います。
私も泣きながら、どこから血が出ているのかチェックし
止血できないので、タオルで押さえ、キャリーへ。

泣き叫ぶ妹を連れ、病院へ着くと、
先生は、とりあえず興奮を抑える注射をしてくれました。
それからレントゲン。
脳には幸運なことに損傷はなく、顎の骨折と裂傷ということです。
そのまま手術、入院。

退院してきたQちゃんは、ショックがあまりにも強かったのか
引きこもりをしてしまいました。
6キロあった体重が4.7キロまで落ち、このままでは危ないと思い
妹との看病生活が始まりました。

2ケ月経ったころ、ようやく体重も増え今に至ります。
もちろん外にはもう出していません。

あれから9年だねQちゃん。よくがんばったね。
のんびりと涼しい部屋で、Qちゃんと過ごしながら思い出した
日曜の昼下がりでした。
d0066176_23265222.jpg

[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2005-07-31 23:29 | ├Q太郎