「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:└ミケコ( 4 )
星になったシンデレラ・ミケコ編最終章
大好きな虎之介に先立たれたミケコ。
それでも一番に慕ってくれたのは私でした。

未亡人になって4年経った2003年の年末のこと。
ミケコの調子があまり良くないので、病院へ行き検査をしてもらいました。
結果としては風邪ということで抗生物質をもらい様子をみることに・・・

しかし、状態は良くならず。
再度検査をお願いしたところ、癌が・・・

詳しく書いたら、また涙がでそうなので。
ちゃんと受け止めなくちゃいけないのはわかっているのですが、
まだ思い出すのを怖がっている私がいます。
読んでいただいている皆さんには申し訳ない!

私とミケコの約束「一緒におばーちゃんになろうね」
果たされることなく、シンデレラ姫は王子様のもとへ行ってしまいました。

本日ミケコの命日です。
今頃虎之介と虹の橋で遊んでいることでしょう。
ミケコの残してくれたもの、一緒にすごした時間、宝物だよ。
ごめんね。ありがとうミケコ。
d0066176_21385418.jpg

           仏壇にお骨と一緒に飾ってある写真です。

しんみりさせてしまったうえ、乱文お許しください。

追記
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-01-24 22:44 | └ミケコ
星になったシンデレラ・ミケコ編第三章
ミケコがやって来て賑やかになった我が家。
一番幸せだった時期でもありました。
虎之介の顔面流血事件とか、ドブにはまって(虎ミケ)泥だらけ事件とか
いろいろありましたが、我が家はねこ・犬達に幸せをもらっていました。

3年が過ぎ、虎っちが逝ってしまって未亡人になったミケコ。
寂しそうに外を見ていることが多くなり、私はなるべく一緒にいる時間を
増やしてミケコに話しかけていました。
一緒におばーちゃんになろうね。ずっと一緒にいるからね。
そのうちだんだんと元気がでてきて、虎っちに甘えられなくなったことで
私にベッタリ・・・

それでもふっと寂しい顔をしていたのは、やはり虎っちを思い出して
いたのかも知れません。

ゆっくりと時間が過ぎていきました。

d0066176_231595.jpg

                  日向ぼっこのミケコ
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-01-23 23:05 | └ミケコ
星になったシンデレラ・ミケコ編第二章
虎之介の姫として我が家にやってきた三毛ネコちゃん。
名前を・・・と思ったら、かーちゃんが「ミケコ」と命名してしまいました。

慣れたところで早速健康診断&ワクチンです。
野良生活をしていたのに、健康状態は良好で一安心・・・
年齢は虎っちと同じ1歳半くらいとのことで、避妊手術を考えなければなりません。
子猫はかわいいし、産んでもらっても我が家はいいのですが、ヒートがくると、
タマ無しの虎っち以外の子となります。
やはり避妊したほうがいいと言う家族会議の結果、病院に予約を入れました。

当日。ごはん抜きのミケコは、不機嫌です。
なだめすかしながら病院に預け、明日の夕方迎えに来ると言い聞かせ
家に戻りました。
何回経験しても、心配です。不安な一夜を過ごし、夕方迎えに行きました。

ところが・・・
ミケコはピンピンしています。エリザベスカラーもお腹の包帯もありません。
あら??と思って先生に聞いたところ、なんと避妊手術してあったそうです!
でも、先生が気が付いたのは毛刈りをしたあと・・・
お腹にでっかいハゲをつくられ、ますます不機嫌なミケコ姫。
ごめんね~~でも可笑しい!
真冬でしたので、腹巻をしばらくしていただきました。(^_^;)

でも、避妊手術してあったということは、お世話してくれていた人がいたはず。
健康状態もいいし、人慣れしてるし・・・
今までどこでどういう生活をしていたのか謎です。
d0066176_1539328.jpg

          在りし日の虎之介王子とミケコ姫 仲良すぎ!
第三章に続く・・・
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-01-21 15:42 | └ミケコ
星になったシンデレラ・ミケコ編第一章
*このお話は「虎之介」と同時進行しています。*
虎っちの話はカテゴリ選択でお読みいただけますので、
お暇な時に覗いてみてくださいね。


我が家に虎之介がやって来て数ヶ月。
虚勢手術も済ませ、平穏な日々が続いていました。

ある日、虎っち(虎之介愛称)が突然三毛ネコちゃんを連れてきました。
まるで彼女を紹介しにきたように、並んで窓際に座っています。
三毛ネコちゃんも怯えることなく、虎っちに寄り添い、私を見つめます。

虎っち、この子は?
「にゃ~~~ん♪」

三毛ネコちゃん、虎っちの彼女?
「にゃ」

この三毛ネコちゃんは、半年くらい前から近所に姿を現した子です。
時々一人で遊んでいるところを目撃していました。
パトロールをしていた虎っちが接触する可能性もあったわけです。
もう紹介されちゃいましたし、この子は虎之介という王子様に見初められた
シンデレラ姫ですから、仲を裂くことなんてできません。

三毛ネコちゃんは、この日庭付き一戸建て王子様・侍女付きの地位を手に入れました。
d0066176_2135080.jpg


第二章に続く・・・

何故か
[PR]
by tonjiru-tonjiru | 2006-01-15 21:49 | └ミケコ