年をとるという事
前回の記事を書いた3日後・・・

けんちゃんも虹の橋へ旅立ちました。。。

やっと記事に出来るようになり

気持ちも落ち着いてきたのでお知らせします。

16歳と10ヶ月

急性腎不全というQ太郎と同じ病気(Q太郎は慢性)

いろいろ合併症もあったのですが

直接の原因は腎不全でした。

年の近いわんこやにゃんこを多頭飼いされている方も

大勢いると思いますが、年をとると

立て続けに病気や何やらで大変になります。

やはり日ごろの健康チェック、定期健診

まめにやってくださいね。

かなり精神的、金銭的に辛く、身をもって感じました。

また、あの黒くつぶらな瞳に会える日まで・・・

けんちゃんありがとう!

d0066176_0123858.jpg



湿っぽい記事ばかりでごめんなさい。。。
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2009-06-08 00:17 | けん
ひっそりと再起動
ひっそりと再起動します。

この一年半の間にいろいろありました。

去年の8月20日午後12時30分、Q太郎が虹の橋へ・・・

16歳11ケ月・・・あと2週間で17歳になるところでした。

Qちゃん、つらい治療にもがんばって耐えましたが

やはり年には勝てなかったようです。

今は虹の橋の袂でゆったりと過ごしてるかな~

私はというと、現在病気療養中で、明日よりぼちぼち会社復帰です。


まぁ、ゆっくりとやっていきます♪
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2009-04-15 14:48
生きてるぞ!!
放置してますが生きてます!!

もう少しスローペースが続くと思いますが
みんな元気です。

寒くなってきましたので、みなさん体調に気をつけてくださいね♪
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-11-22 23:12 | いろいろ
1000㌔の旅 その2
14日の昼、白川郷を後にし、一路高山へ。
高山陣屋、古い町並みを散策し、ちょいと早めに旅館へ行き
二人で爆睡しました・・・歳はとりたくないねぇ・・・

d0066176_23191071.jpg
高山陣屋(江戸時代の御役所)
d0066176_23222566.jpg
古い町並み
d0066176_2324112.jpg
飛騨国分寺

15日は郡上八幡へ。

d0066176_2329337.jpg
メインは郡上八幡城
d0066176_23314199.jpg

d0066176_23324288.jpg
これにはビックリでございます!不思議ですね~
d0066176_2334218.jpg
郡上八幡の古い町並みの一角

その後、郡上鍾乳洞、美山鍾乳洞を見学し、高山へ戻りました。

16日は、飛騨大鍾乳洞見学から上高地。
(鍾乳洞見学が多いのはダーリンの趣味です)
d0066176_23405581.jpg
かっぱ橋が観光客でいっぱーい!
d0066176_23421541.jpg
雪が真ん中に残ってるの!
ここだけの話、川が綺麗に見えますが、上流の山小屋のトイレはここの川に垂れ流しだそうです・・・(ダーリンは山岳部でこの上まで行った事があるそうです)
観光のおっさん、顔洗ってたでーーーー

それから松本へ入りました。
d0066176_23481182.jpg
国宝松本城~~
この日は見学者がいっぱいで、まるでTDLのアトラクションに並んでいる感じですた・・・

16日、高速が渋滞ということで、下道でずーーと帰ってきました。
運転しっぱなしのダーリン、相当疲れたようです。
お疲れさん、ダーリン♪

長々とお付き合いありがとうございました!
特に詳しい説明はしてませんが、もし「行ってみたい!」と思われた方、
詳しいお話しますよ~~~(忘れてなければ)

お・ま・け
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-28 00:02 | 実写版あたしんち
1000㌔の旅
13日、仕事が終わってからいざ出陣!
行った先は白川郷-高山-郡上八幡-松本

13日の深夜って言うか、14日の早朝白川郷到着。(車中お泊り)
小雨の降る中、合掌造りを堪能してきました。

d0066176_22572147.jpg

d0066176_2258253.jpg白川郷にいた子猫~~母猫は紐で繋がれてました。かわゆ~~い♪

d0066176_2301664.jpg
世界遺産合掌造り民家園
d0066176_2335016.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!こんな所に猫が!!
d0066176_2363362.jpg
ぬいぐるみでした~(きちゃないけど)
「ネコの穴」・・・ハイカラに言うとキャットドアですな。
d0066176_2384678.jpg
展望台から見た集落です。いい所だ~ね~

長くなりそうなので、続きはまた明日!
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-26 23:15 | 実写版あたしんち
ヘトヘトだーー
木曜日の夜から日曜日の夜にかけて

約1000km(往復)の旅に行ってきました。

疲れたのでグニャグニャですぅ・・・
その様子は次回!
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-18 00:00 | 実写版あたしんち
今日はココ
d0066176_9272098.jpg

さあ!ここは何城だ~?
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-15 09:27 | 実写版あたしんち
只今
d0066176_733625.jpg

こんな所にいます。雨降ってる~(;_;)
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-14 07:03 | 実写版あたしんち
鯖の開き
えーちゃんの駄々こねの姿・・・

d0066176_0303789.jpg


鯖の開きじゃん・・・ε-(ーдー)ハァ

*散らかってるのは気にしないでくださ~~~い(笑)

【連絡事項】 明日から少しの間、リフレッシュのため留守にします。
        リアルタイム更新するかも??
        では・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-09-13 00:37 | ├永吉
夏の終わりの・・・怪奇?
ちょっと前までダウンしていました豚汁です!

夏はどうも苦手で・・・

しかし、どんな因果か今年日本の気象観測至上

最高気温観測地に住んでるとは・・・(泣)

干乾びなくて良かった・・・

で、前回リクエストのマイ似顔絵!

公開の前に、擬人化した我が家の○○ちゃんをば。

d0066176_22381132.jpg
私の中の○○ちゃんです♪(ひっ捕まえてるからバタバタしてます)

さあ!!それではマイ似顔絵を・・・

気をしっかりもってクリック!!(見たくない方はスルーしてね)

恥ずかしいよ~~~
[PR]
# by tonjiru-tonjiru | 2007-08-30 22:49 | 実写版あたしんち